2015/11/27

オイルでスイーツ

   今日はお休み!
   家には紅玉があったので、以前から気になっていたタルトタタンに挑戦。
   そこで、アロマソープにも使っている
      オリーブオイル
      ココナッツオイル
      レモンのエッセンシャルオイルを使ってみました。
   リンゴを煮る時にバターの代わりにオリーブオイル、レモンの絞り汁の代わりにレモンのオイル
   タルト生地にはココナッツオイルを使用。
   4個分のリンゴを柔らかく煮るのがちょっと時間がかかったけど、5才の姪っ子にも手伝ってもらいなんとか完成‼︎
   
   初挑戦だったけど、さすが紅玉。スイーツにピッタリ。レモンのオイルもリンゴとマッチして美味しかったです。バターを使わなかったので、さっぱりヘルシーに出来上がりました。
   今度は何に挑戦しようかな〜😊



0 件のコメント:

コメントを投稿