2015/12/10

ものもらいとアロマ



朝起きたら右目が開けにくい。
しかもちょっとかゆい。

鏡をみたらまぶたがぽんぽんに腫れてました。
原因はよく分からないけど、ものもらいかなーという感じ。

早く治したくてこの4つを実践しました。


1. 絶対にかかないこと

2. 手洗いをいつもよりこまめにする
  (知らないうちに目を触ってるかもしれないので)

3. よく眠る

4. エッセンシャルオイルを使う



エッセンシャルオイルはティートゥリーを選びました。

家にあるオイルの中でいちばん殺菌効果が高そうかな、と思って。

わたしのアロマ歴はまだ4カ月。
目の薄い皮膚にアロマを塗るのがちょっと怖かったので、部屋に噴霧しました。

寝る前は枕元に置いてよく嗅げるように。


結果はというと、2日後の朝には腫れがほぼ引いて、
かゆみは3日目で無くなりました。


かかないことも大きなポイントだけど、病院も薬にもお世話にならず、こんなに早く治せたのはアロマのおかげかな?

今は旦那さんがけっこうひどい風邪にかかってしまったので、アロマの力を借りて治し中。

みなさんの風邪もはやく良くなりますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿