2016/01/08

アロマでしゃっくりをストップ!



寒いからか、しゃっくりが出始めました。

しばらくしても収まらないので、インターネットでしゃっくりに効くエッセンシャルオイルを探してみました。

その中で、家にあるのはペパーミント!

飲んだり胸に塗ったりする方法があるみたいだけど、
めんどくさがりのわたしは、とりあえず香りを嗅いでました。

でもとまりません。

それであまり期待をせずに、口呼吸にして、深呼吸を20回くらいしてました。

なんと、止まりました!
こんな楽な方法で!


のどもスーっとして気持ちいい♪

ペパーミントは本当に使えるオイルです!




0 件のコメント:

コメントを投稿