2016/02/16

インフルエンザにアロマ

 少し油断したら息子がインフルエンザにかかってしまいました。
熱があってもだいたい元気な子も、39度、40度越えるとぐったりします。

解熱作用のペパーミントを背中や足裏に塗ったり、レインドロップしたり、シーブスをディフューズしたり、レモンを入れた水を飲ませたり、考えうるアロマを使いまくりました。


症状がひどいので、病院にいきました。インフルエンザA型と診断されました。タミフルを処方され、「薬かあ、、副作用やだなぁ」と思いながら余りに熱がひどいので飲ませました。

そしたら、次の日熱が下がりびっくりするほど元気になりました。
やっぱりタミフルはすごいなあ〜と関心。

 取り入れた化学物質のデトックスの意味も込めて、さらにアロマをたくさん使いました。

メルローズやピューリフィケーションをディフューズ、デトックス効果大で不安定な精神を落ち着かせるオレンジを背中や足裏に塗って、呼吸を楽にするためユーカリラディアータやラベンダーを胸に塗って、バナナイチゴスムージーにレモンオイル、ニンシアレッド、バランスコンプリートを入れて、食欲なくても、水分and栄養補給。
子供はどんどん元気になりました。



ところが、夜中の看病で疲れたのか、私がインフルエンザになってしまいました。とにかく早く元気になりたくて私もアロマ使いまくり。

のどの痛みにフランキンセンスを喉に直接垂らしたり、水を飲む時に必ずシーブス、レモン、ティートゥリーなど入れて飲み、インナーDフェンスを飲み、ニンシアレッドを飲み、足裏にレインドロップ、背中にレイブンを塗りました。



一晩だけ熱があり、腰が少し痛かっただけで、朝には熱も下がり、とても元気で過ごせています。
5日間外出禁止なので、家でゆっくりしようと思います。
こんなに楽なインフルエンザは初めてなので、絶対アロマのおかげだと思います。ヤングリビングのアロマオイルに出会えた事に改めて感謝です!

皆さんもインフルエンザにかかったら、アロマをいっぱい使って下さいね!






0 件のコメント:

コメントを投稿