2016/02/08

Wedding Soap!


1月下旬、友人の結婚式に行ってきました。

以前ブログにも書いた「お祝いでアロマソープを贈らせて!」とお願いしていた友人です。

希望を聞いたのが12月の初め。

どんなデザインにしようか、どんなエッセンシャルオイルをブレンドしようかといろいろ悩んだ1ヶ月。
思い通りの石けんができるか、気に入ってもらえるか不安でした。

石けんが完成するまでには1ヶ月かかるので考える時間もそれほど余裕がありません。

凝ったデザインにするならなおさら。

mumuのみんなにも相談して決めました。



そして結婚式当日。大きな野球ボールがお出迎え!!




式が始まるまでの間、ゲストはスタイリッシュなカフェで一息。




そんなおしゃれな空間のエントランスにウエディングソープを飾らせてもらいました。




見るだけで楽しいスイーツソープ。
スイーツソープ職人のSatoの作品。
「これ何ですか?」 「良い香りがすると思ったらこれ!?」とうれしい反応が。


会場をアロマソープの良い香りにしたい!というのもひとつの目標だったので、たくさん香りが広がるように完成時期を計算しながら作りました。



「香りはシトラス系、筋肉疲労回復を意識して」という新郎新婦の希望に合わせて作ったこちらのソープ。
緑と白のツートンカラー。ユーカリ、レモン、オレンジのエッセンシャルオイルをブレンドしました。




これはわたしのイメージで作りました。やさしい色合いのピンクと白をベースに、2色のハートで新郎新婦をイメージ。
ローズマリーのエッセンシャルオイルが入っているので、こちらも筋肉やコリをほぐす作用があり、ローズマリーの香りで脳がスッキリ!!わたしも大好きな香りです。





式の翌日友人からメッセージが届き、「さっそく新居に飾ったよ!」と写真を送ってくれました。

何度も何度もお礼を伝えてくれて、本当に喜んでもらえたんだ、と感じてうれしいのと同時にホッとしました。


相手の希望を聞いて作るのはプレッシャーもあるけど、
喜んでくれた時はそれにまさる喜びがあります。


A、ステキな機会をくれてありがとう!

Congraturations on your married!!

0 件のコメント:

コメントを投稿