2016/12/01

mumuソープでシャンプー

シャンプーって色々な種類があるし、品質の良いものは高いし、結構悩みませんか?

私は20代までシャンプーを適当に選んでました。皮膚じゃないし、髪を洗うだけだから、ケチっていいや、と。

でも、気づきました。シャンプーはきちんと選ばないといけないんです☝

頭皮からの化学物質の吸収は他の皮膚より3-5倍多く、排出も10日で10%しかされないそう。排出できなかった化学物質は皮下脂肪や子宮、脳に蓄積するんだって。怖いですね😖

そこで!今私が安心して使っているのは、自分達で作っているmumu石けんです😃

しっかり濡らした髪に石けんを直接あてて、少しこするだけで簡単にアワアワになります。
よく洗ってからすすぐと、びっくりするくらい泡切れが良いです。
この時少しきしきししますが、その後お酢でリンスします。
お酢なのに不思議とサラサラになります😊

タオルで拭いた後は、顔用に作ってあるココナッツオイルとシアバターのクリームを顔に塗ってから髪先にもつけます。程よくしっとりします😍

このシャンプーの仕方わんちゃんにも同じように使えます!mumuのペットソープも是非お試し下さい🐶


ラベンダーソープで癒されながらシャンプーもいいし、髪に良いと言われてるローズマリー配合されたソープもいいですよ😍





0 件のコメント:

コメントを投稿