2015/11/28

寝る前の習慣

 今日も寒い一日でした。
いきなり寒くなったので風邪ひきそうです。家に帰ったらアロマソープで手洗いして、うがいして、気をつけなくっちゃ!

毎日、寝る前の我が家の習慣は、息子の足の裏に何かエッセンシャルオイルを塗る事です。 

例えば、デトックスしたい時は毒素を出す力があるオレンジ。
ぐっすり寝たい時はラベンダー。
などです。

今日は、風邪やインフルエンザ予防にシーブスにしました。ヤングリビングのブレンドオイルで、最強の殺菌力があります。
シーブスは少し刺激が強いオイルなので足の裏が塗りやすいです。ディヒューズにオススメ!

ちなみに、シーブスはあらゆる菌や虫にも効くので、家を一日中閉め切ってディヒューズすると、バルサンみたいに家中の虫を退治できるそうです。もちろんゴキブリも!使えるブレンドオイルです。
家の誰かがインフルエンザにかかってしまった時には、ディヒューズしたらほとんどうつらないです。


明日も元気に頑張れますように!



2 件のコメント:

  1. 健康に良さそうなこと色々やってて凄いですね。参考にさせていただきます^_^

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。ぜひ参考にして下さると嬉しいです。ただ、アロマを肌に直接使う時は、医療グレードのエッセンシャルオイルを使って下さいね。

    返信削除