2015/12/04

1月初旬発売の石けんたち


新しい石けんをご用意しました。
これから1ヶ月間、熟成させてみなさまのところへ行く準備をします!

mumuのアロマソープは医療グレードの高品質エッセンシャルオイルを100滴使って香りづけ。

本格的に寒くなるこれからを意識して作ったソープたち。

画像の左上から時計まわりに順番にご紹介です。





【左上】 ピンクと茶色のななめのソープ
ヤングリビヴィングから出ている「クリスマス・スピリット」というブレンドオイルで
オレンジ、シナモンバーク、スプルースの3つのエッセンシャルオイルがブレンドされています。
甘くてスパイシー。この季節によく見かける人形の形をした”ジンジャークッキー”を思い出させます。
シナモンが苦手なかたでも、オレンジのハッピーな香りが重なって使いやすい香りになっています。


【右上】 3色マーブルのアートなソープ
オレンジ、タンジェリンで香りづけしています。
石けんづくりの工程で、いちばんワクワクするのはカットした瞬間。
この模様が出たときに「おぉー!!!」とみんなで感動したアートなソープです。
やさしいシトラスの香りで、どなたにでもお使いいただきやすい香りになっています。


【右下】 きいろと白のアーチソープ
ジンジャーとオレンジのエッセンシャルオイルで香りづけ。
オレンジがジンジャーの香りをまろやかに変身させています。
ジンジャーには血行を良くして温める作用があると言われています。


【左下】 ブラウンのボーダーソープ
シナモンとオレンジで香りづけ。シナモンには強い抗菌作用があります。ピンクと茶色のななめのソープよりもシナモンの香りが強く感じられます。お使いいただくときも、シナモンの濃くて甘~い香りがいっぱい感じられると思います。






【左上】 ピンクとみどり、ぶちソープ
遊びごころのあるかわいらしい模様。ローズマリーのエッセンシャルオイルだけを100滴使っています。ローズマリーは認知症に効果があると話題になっていましたが、高い殺菌効果と、滞っているものを流す作用があるともいわれています。
さわやかな香りのあとに、すっきりとした甘い香りが感じられます。


【右上】 冬のラベンダーソープ
ラベンダーのエッセンシャルオイルのみで香りをつけています。
誰にでも受け入れられやすいラベンダーの香り。やさしくて穏やかな気持ちに。
色もラベンダー色とやさしいピンクをチョイスして冬のリラックスタイムのお供にどうぞ。


【右下】 青×白のさわやかボーダーソープ
メルローズというヤングリヴィングのブレンドオイルを使っています。
ローズマリー、ティートゥリー、クローブ、ニアウリのブレンドです。
見た目と同様、すっきり&シャープな香り。消臭効果があり、修復し再生する働きを促進します。


【左下】 白と紫の高貴なソープ
ゼラニウム、ローマンカモミール、ラベンダーのブレンド。
ゼラニウムとローマンカモミールが多く配合されている贅沢なソープ。
ラベンダーが全体の香りをまとめていてエレガントな気分に。



※書かれている効能は、配合されているエッセンシャルオイルの効能です
※こちらの石けんは薬事法上化粧品石けんではございません。雑貨品としての販売となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿