2015/12/04

エッセンシャルオイルについて


わたしたちmumuが使用するオイルは、すべて医療グレード。最高品質のエッセンシャルオイルです。
アロマソープには、このエッセンシャルオイルを100滴以上使って香りを付けています。

自分たちが実際に毎日の生活で使っていて、心から信頼して使えるものです。

このブログで"アロマオイル"と書いているものはすべて、"エッセンシャルオイル(精油)"のことで、一般的になじみのある"アロマオイル"という言葉を使っています。

エッセンシャルオイルとは、植物から抽出した芳香性の高い100%天然の液体です。

オイルと言っても脂肪分はなく、
わたしたち人間とおなじ3つの元素、水素+酸素+炭素でできているとっても身近なもの。
だから香りを楽しむだけじゃなくて、体に塗ったり、飲むこともできます。

イギリス式の使い方が浸透している日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、
フランスではエッセンシャルオイルを体に塗ったり飲む方法は一般的に行われています。
(※パッチテストを行ったり、体の症状に合わせて避けるオイルもあります)

mumuのメンバーはみんなエッセンシャルオイルが大好きです。

このブログではエッセンシャルオイルの取り入れ方や、
こどもへの使い方など、簡単で便利な活用法をお届けしていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿