2015/12/13

ココナッツオイルでチョコレート


子供は甘いものが大好きです。
キャンディ、アイス、チョコレートいつでも食べたがります。
でもなるべくあげたくないですよね、、、

そこで!

エキストラバージンココナッツオイルを使ってチョコみたいなおやつを作りました。

使うものはこれだけです。
エキストラバージンココナッツオイル
ココナッツシュガー ナチュレハニー
ココアパウダー

1、製氷機にココナッツシュガーを3分の1くらい入れる。
2、エキストラバージンココナッツオイルを入れて、冷蔵庫で冷やし固める。
3、固まったら取り出してココアパウダーをふりかける。

ココナッツシュガーがなければ、黒糖でもいいと思います。




エキストラバージンココナッツオイルはココヤシを絞ったままなので、香りをとってあるクッキングココナッツオイルよりビタミンEがたっぷりです。ココヤシの花の蜜から作るココナッツシュガーも、一切精製してないからミネラルがいっぱいです。

ココナッツオイルは肝臓でケトン体に変わり、体のエネルギーになります。糖質でなくて、ケトン体をエネルギーにして動くと、不思議とあまりお腹が空かなくなります。しかも、代謝がよくなり、溜まっている脂肪も一緒に燃やすんですよ!だからダイエット中にもオススメです。

脳の栄養にもなるし、栄養価の高い安心おやつです。是非大人も子供もお試し下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿