2015/12/14

風邪とエッセンシャルオイル


旦那さんの風邪もだいぶよくなってきました。

熱も数日でましたが、なるべく薬を飲みたくなかったのでこちらを参考にしました。

エッセンシャルオイルデスクレファレンス。



A4サイズで厚み5センチ。重くて持ち運びには不便だけど、
フルカラーでわかりやすく、実際に使えるエッセンシャルオイルの知識がぎっしり。


風邪についてのページには、風邪ブレンドとしてこんなオイルが紹介されていました。

・ローズマリー 5滴
・ユーカリラディアータ 4滴
・ペパーミント 4滴
・サイプレス 3滴
・レモン 2滴

この中から家にあるオイル3種類(ローズマリー、ペパーミント、レモン)+万能薬のフランキンセンスをカプセルにいれて飲んでもらいました。うつらないようにわたしも。

1日2回飲むとありましたが、エッセンシャルオイルを飲むのは初めてだったので、半分の量にして飲んでもらいました。

熱は下がったので、明日から仕事には行けそうです。

職場ではアロマペンダントとレモン水を持参して、今週乗りきれますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿