2015/12/27

やけどの時のアロマ

晩ご飯の支度をしている時にやけどをしてしまいました。
おっちょこちょいで悲しくなります。

でも、私にはアロマがあります。やけどの時は氷水じゃなくて、ラベンダーです!

やけどした部位に直接ラベンダーのエッセンシャルオイルを塗布するだけ。

水ぶくれにもならなかったし、少しヒリヒリするけど明日は治ってるかな?

やけどにラベンダーといえば、「アロマテラピー」という言葉を世に広めたフランス人の学者ルネ・モーリス・ガトフォセ博士が、アロマオイルの素晴らしさに気づいたきっかけと言われています。

かなりひどいやけどもきれいに治ったという症例もあるそうです。

是非皆さんもうっかりやけどした時はラベンダーを思い出して下さいね!







0 件のコメント:

コメントを投稿