2015/12/03

風邪ひいちゃいました

息子が風邪をひいてしまいました。
こんな時こそ、アロマの力で元気になって欲しいと思い、フル活用しました。

午後だるそうな顔になり、熱がでて、ぐったりとしていました。
すぐに簡単な子ども用のレインドロップをしました。

※子ども用レインドロップのやり方です。ヴアラー、タイム、オレガノ、バジル、サイプレス、ウィンターグリーン、マジョラム、ペパーミントを一滴ずつ手の平で混ぜて足の裏と背骨に塗ります。刺激の強いオイルを使うので、必ず事前にキャリアオイルを塗りましょう。



なるべくニンシアレッドや、レモンのオイルをいれた水を飲ませました。
《ニンシアレッドはヤングリビングが出している、クコの実のドリンクです》

夜もだっこしてないと寝れなくて、何度も起きては喉やお腹が痛いと言って
悲しい顔をしていました。

のどの痛みをとるフランキンセンス1滴をのどに塗り、胸には呼吸を楽にして、リラックスできるようにラベンダー1滴とユーカリラディアータ1滴を塗りました。
ディヒューザーでもやはり、ユーカリラディアータ3滴とユーカリグロビュラス3滴、ラベンダー3滴を噴霧しました。

足の裏には解熱作用があるペパーミントと殺菌作用のシーブスを1滴ずつ塗りました。

オイルを塗ると、しばらく落ちついて寝て、起きるとオイルを追加して塗りました。

朝はまだ熱がありだるそうでしたが、水分を取りまた寝ると昼にむくっと起き上がって、いきなり「おはよう〜」
と非常に上機嫌で、熱もなくすっかり元気になっていました。

鼻水も咳もほとんどないくらい元気になりました。

今回もなんとかアロマの力で乗り切りました。
アロマを知っていて良かった〜と思います。植物の力に感謝です。

2 件のコメント:

  1. アロマの力って凄いですね。でも使い方色々むつかしそうですね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!アロマの力はすごいんです。正しい知識で、確かな品質のオイルを使えば、大丈夫です。そんなに難しくないですよ!私は日本アロマケア協会のデイリーアロマケア講座で毎日の生活に役立つアロマの使い方を学びました。オススメですよ。

      削除