2015/12/07

ココナッツオイルクッキング

我が家はココナッツオイルを毎日使っています。クッキングココナッツオイルのナチュレオは100%天然のココナッツオイルですが、ココナッツの香りをとってあるから和、洋、中なんでも合います。

今日は子どもが大好きなフライドポテトを作りました。
でもジャガイモがあんまりなかったので、サツマイモでつくりました。ほどよい塩加減がなかなかgoodです。


ココナッツオイルは分解、代謝が速くて、トランス脂肪酸ゼロだからダイエットにgood!酸化しないし、天然の抗生物質といわれてるラウリン酸たっぷりだから体の免疫力アップを期待できます。揚げ物食べてヘルシーなんて夢のようです。

一般的なサラダ油が危険という話きいた事ありますか?

市販されてるサラダ油、オリーブ油などほとんどが、化学溶剤で作られています。その化学溶剤は第四類第一石油類のヘキサンというものが多く使われているそうです。ヘキサンはシンナーやガソリンと同じ分類のものなんです。こわいですよね。オイルを選ぶ時はどのように作られているかも確かめましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿