2015/11/24

生理痛とアロマ


なるべく薬に頼ることなく、生活できたらいいな。と思っています。

ここ数年は、アロマやサプリメントを使って風邪も治していました。
(今思えば、ひどくなる前にちゃんと対処できていたのかも!)

けど唯一やめられなかったのが生理中の痛み止め。
飲みたくないと思いつつも、痛みに耐えられず飲んでいました。

わたしの悩みを打ち明けたところ、なえちゃんに合いそうだよ、とおすすめしてもらったこちらのエッセンシャルオイル。

ヤングリヴィングのプロジェッセンスフィトプラス


寝る前に2滴、首筋か左腕の内側に塗りました。

使いはじめて1回目の生理痛は「うーん...ほとんど変わらないかな」って感じ。
それでも気合いで薬を飲まずに乗り切りました。

2回目は、エッセンシャルオイルの使い方を変えました。寝る前の2滴に加えて、生理痛のひどい時にお腹に1滴塗りました。

するとピタッと痛みが止みました。
「どういうこと??ほんとに!?」と自分の感覚を疑ってしまったほどの驚き(笑)

それから1時間くらいしてまた痛みが出始めて、それでまた塗って。
1日に5回くらい塗ったかな。でも生理1日目だけでした。

痛み止めからやっと卒業して、薬に頼らない生活ができるかも!

引き続きさぼらずに、ちゃんと使っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿