2015/11/28

体ぽかぽかお味噌汁


ぐっと寒さがが増してきましたねー。
こんな日を待ってました!!!
今日はずっと作りたかった、ぽかぽか味噌汁を作りました。

作ったと言っても、いつもの味噌汁にジンジャーのアロマオイルを1滴垂らしただけ。鍋に1滴です。

ジンジャーのアロマオイルの効能が魅力的だったので買ってみたものの、「湿った土」という香りが.....

けどお味噌汁に入れたら大丈夫!
ちゃんとショウガの香りがしておいしい味噌汁になりました。

ジンジャーのアロマオイルには体を温める効果の他に、免疫力を高める力があるので、風邪やインフルエンザの予防が期待でき、まさに今の時期に使えるオイル!

mumuメンバーのSapoちゃんに「お味噌汁にコクが出ておいしいよ!」と教えてもらった、ココナッツオイルも少しいれました。
野菜ばかりの味噌汁だったので、いい感じ!
たしかにコクが出ておいしくなりました。

ちなみに、野菜はmumuメンバーのMayuちゃんの家庭菜園で採れた無農薬やさい♡
色いろもらった中から、かぶ、大根、チンゲン菜をいれました。おいしいし、安心だし、新鮮で長持ち!


鮭のカツレツもココナッツオイルで揚げてサクサク。
ごちそうさまでした!




0 件のコメント:

コメントを投稿