2016/01/29

手作りピザ


息子がアンパンマンに出てきたピザパイ娘の影響でピザを食べたいと言い出しました。
息子は好き嫌いが多く、ピザも今まであまり好きじゃなかった食べ物だったので、すぐに今日の晩御飯はピザに決定しました!

でも、市販の焼くだけのピザじゃ、添加物も心配だし、生地から作る事にしました。

あまり時間がないので、パン焼き機のピザ生地コースで作りました。
出来上がった生地を子供と一緒に棒でうすくのばして、具やチーズを乗せてオーブンへGO!

パン焼き機の説明書のレシピ通り作ったらふわふわで超おいしくできました!


「ピザピザパイパイ🎶ピザパイパーイ🎶」とピザパイ娘の歌を歌いながら作りました。

     手作りバジルソースの具沢山ピザ

親子で一緒に作って食べるってとても楽しくて、豊かな時間でした。子供も好き嫌いが少なくなるかもしれないと思いました!

やっぱり手作りが一番ですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿