2016/01/21

手作りアロマヴェポラップ

乾燥して咳がでたり、喉が痛くなったり呼吸器系がつらい季節です。
子供も寝る時に少し咳をするので、アロマで対処したいと思いました。

子供の時に塗ってもらうと気持ち良かったヴェポラップを自分で安心な材料で作れたらうれしいですよね。

作り方は簡単

湯煎したココナッツに呼吸器系に良い好きなエッセンシャルオイルを入れ冷やし固めるだけ。

今回のレシピは
ココナッツオイル 20ml
アールシー 8滴
レイブン 4滴
ユーカリラディアータ 3滴
にしました。


アールシー、レイブンは風邪っぽい症状、呼吸器系の問題にオススメのヤングリビングのブレンドです。
アールシー、レイブンをベースに、好みの香りでオリジナルヴェポラップを作れます。
私はスーっとする香りが好きなので、ユーカリラディアータを入れました。ラベンダーやオレンジで優しい香りにもできます!



0 件のコメント:

コメントを投稿