2016/10/17

新商品ペット用アロマソープ


今日はペット用アロマソープのご紹介です。



大切なペットにもできるだけ安全でナチュラルなものを使いたい、という声をたくさんいただき、ペットアロマソープを作りました。

人間用のアロマソープと同じ材料、製法で作ったペットのための贅沢な石鹸です。



配合しているエッセンシャルオイルは、動物のために11種類のエッセンシャルオイルをブレンドしたペット専用アロマを使っています。
もちろん100パーセントオーガニックの医療グレードアロマを使用。
色付けにも天然のクレイを配合していますので、汚れをよく落とし、デトックス効果も期待できます。


室内ペット用は、アニマルブレンドオイルに、さらにラベンダーをプラス。
よりリラックスできる香りになっています。

室外ペット用は、より虫除け効果を意識してシトロネラなど防虫に使われるアロマをプラスしました。


犬猫は人間よりも嗅覚が優れているので、人間用のアロマソープに比べると香りが少し薄めですが、アロマの効果も期待でき、安心してお使いいただけます。


(使い方)
・濡らした体に直接石鹸をこすりつけて泡立て、マッサージするようにシャンプーする
・古いタオルに石鹸を泡立て、タオルで体を包み込むようにして体を洗う

(リンスが欲しい時)
毛の種類によっては、洗い上がりの毛がきしむ場合があります。
その際にはお水に少しのお酢orレモン汁orクエン酸を加えたものを最後にリンスとしてお使いください。酸性に傾き毛がサラサラになります。


使った感想をいただきました!


アロマソープで洗うと汚れがしっかりと落ち、しかも毛がふわふわになった。今まで使った方シャンプーの中でいちばん良買った(シュナウザー)

アロマソープで洗ったところ、黒い水が出てきた。普段のシャンプーではここまで汚れが落ちたことがないのでびっくり。ただ、洗い上がりの毛がきしむ。(トイプードル)
→上で紹介した手作りリンスをお使いいただくことをおすすめします



ペットソープは現在売り切れです。
完成しましたら、ネットショプで販売させていただきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿