新作ソープのご紹介。
「クラリティ」という名前のソープです
ブレンドしたエッセンシャルオイルはなんと12種類!!
過去最高数のブレンドです。説明、長いです...
・バジル
バジルの香りは精神的疲労と戦うのに役立ちます。抗菌、抗ウイルス作用にも優れます。
バジルは伝統的な東洋インド医学で広範囲に使われ「ハーブの王様」といわれます。
・カルダモン
「楽園の穀物」と呼ばれ長い歴史があります。肌の炎症を抑える効果があり、バジル同様やる気をアップさせてくれます。
・ローズマリー
フランスの病院では空気を消毒する目的でローズマリーが焚かれていたほど抗菌作用に優れます。その香りは不安を低減させて分析力や知力を拡大させます。
抗うつ作用、記憶障害、アルツハイマーなどに効果があると話題にもなりました。
肌に対してはニキビに効果的です。
・ペパーミント
消化不良、呼吸器障害、痛みの緩和、吐き気、食欲の抑制など幅広い効果があり、肌には皮膚のかゆみ、湿疹、乾癬に有効です。
・コリアンダー
香りは心を落ち着かせ、皮膚疾患、糖尿病、関節炎などに使われます。
・ゼラニウム
皮膚の状態を再生するといわれ、脂性肌の浄化を助け皮膚細胞を活性します。
mumuの高貴なソープシリーズには必ずと言っていいほどブレンドされるオイルです。
・ベルガモット
みかん科の植物で皮を低温圧搾してとれるオイルです。アールグレイで知られる紅茶の香りづけに使われています。その香りは不安を和らげて気分を高揚させると言われています。
・レモン
皮膚を清潔にしシワをのばし、にきびに対処するためにスキンケアに使われてきました。
レモンのさわやかな香りは考えと目的を明確にすることを促進し、三重大学の研究では免疫力を上げうつ病を軽減させることが発見されています。
・イランイラン
「花のなかの花」という意味のイランイラン。光沢のある髪を保つために昔から使われていました。その香りは男女のエネルギーバランスをとり、怒りを緩和して自信と平安を回復させると言われています。
・ジャスミン
PMS、肌のトラブル(湿疹、しわ、脂肪肌)に効果があります。魅力的な甘いジャスミンの香りは気分を高揚させてくれます。
・カモミールローマン
肌の活性のためにヨーロッパで使われてきました。落ち着きのなさ、不安、ADHD、うつ病、不眠症、皮膚疾患に効果的です。
・パルマローザ
レモングラスの一属で、にきび、湿疹に良いと言われています。肌の皮脂生成を調整します。
たくさん書きましたが、このブレンドには「狙いうち」というあだ名がつけられています。
その香りは脳に届き、やる気や集中力を与えてくれます。
肌に対しても様々な効果が期待でき、希少で効果なエッセンシャルオイルがブレンドされています。
トップノートはバジルの印象が強いですが、グリーン系のさわやかな香りの中にイランイランやジャスミンなどのフラワー系が甘く香ります。
バジルの香りの石けんはmumuで初めてとなります。
お料理で使うイメージがあるバジルですが、エッセンシャルオイルのバジルはもっと深くてすがすがしいグリーンの香りで、心も脳もスッキリします。
そんな魅力的なクラリティソープは今回作製した11個限定の販売になります。
次に作製する予定はありませんので、気になる方はご連絡ください。
お取り置き、郵送も行っています。
mumu.aroma@gmail.com
※ここで紹介されている効能は石けんに配合されているエッセンシャルオイルの効能であり石けんの効能ではありません
0 件のコメント:
コメントを投稿